ホワイトニング知識

ホワイトニングで美人度が上昇!?

皆さんが普段ご覧になるTVや雑誌に登場するタレントに、モデル、そしてキャスターのうち、とりわけ好感度の高い方を思い浮かべてみてください。
老若男女から人気者の方々、これらの人々の共通点は何でしょう?

それは、ズバリ白い歯なんです!

笑顔からこぼれる歯が、ピカピカできれいです。特に、他人から見られる立場の女性にとっては、歯がきれいなこととは必須条件となりつつあります。

白い歯なだけで美人度数がかなり上がるからです。

 

 

美歯が美人度数が上がるのはなぜ?

皆さんそれでは何故、美歯であると美人度数が上がるのでしょうか?
それは、やはり清潔感にあります!

例えば、皆さんが着る白いシャツが全くシミもなく、真っ白であるならば清潔感を感じて見るだけでも、とても良い気分になりますように、歯もそれと同じことではないでしょうか?

それは歯に限らず、身体の中の白くあるべき部分がきれいであれば、他人の方にも爽やかな印象を与えます。

 

 

白くあるべき部分が白いのは、周囲からみても健康の証となりますね。
裏を返せば、歯が黄ばんで濁っていたような色であるとしたならば、周囲からこの方、もしかしたら身体の具合が悪くて少々だらしのないところがあるのかも?…という印象を与えてしまいますね?

歯はライフスタイルの鏡と言えるのではないでしょうか?

そして、歯がきれいだと美人度数の上がる理由は、それは笑顔に自信がつくからだと考えます。
ホワイトニング効果で、ご自身の歯を何のちゅうちょもなく、思いきって周囲に披露できるということ、明るい笑顔は、周りの方々をハッピーにし、和ませて、顔はもちろん、心まで美人であることをアピールできるからです。

 

 

ホワイトニングした白い歯はメリットばかり!

ホワイトニングした白い歯のメリットは、美人に見えるだけではありません。人からの見た目の印象が良くなると同時に、人と接する自信が湧いてきて、生活が活き活きとしてきます。そして、内面からも若さを感じられるものなのです。

第一印象が良くなる

初対面の人の第一印象は、会ってわずか3秒から5秒で決まり、そのほとんどを視覚情報から判断しているといいます。これが、1971年に米国の心理学者・アルバート・メラビアンが提唱した、「メラビアンの法則」です。視覚情報とは身なりや外見をはじめ、その人の表情や仕草、目や口の動きといった情報です。その中でも、もっとも印象に残る部分が目元や口元であり、歯の白さは、第一印象のアップにつながるといえます。

 

 

清潔感を与えられる

白い歯は第一印象をどのようにアップしてくれるのでしょう。筆頭に上げられるのは、やはり清潔感です。歯は飲食などにより、汚れなどが付きやすいところです。念入りなブラッシングが行き届かないと、すぐに歯垢や歯石もたまります。従って、歯をいつも白く保っているだけでも、とても清潔な印象を与えられるものなのです。清潔感だけでなく、誠実で信頼できる印象も与えられるものです。

 

 

メイク映えが良くなる

いくらバッチリとメイクが決まっていても、歯が黄ばんでいたり、白さがくすんでいれば台無しです。歯の白さがあることで、メイクのコントラストをくっきりと際立たせてくれます。白い歯はメイク映えが良くなる大きなポイントなのです。

 

 

明るいイメージを与えられる

歯の色を気にしていると、どうしても笑った時に歯を大きく見せることを、躊躇してしまいます。そのことで、暗い印象を与えたり、心を開いていないようなイメージを与えがちになります。白い歯であれば、人前でも満面の笑顔を作ることができますし、明るい印象を与えることができます。笑顔に自信が持てるようになると、自分自身の内面も明るくオープンになるはずです。

 

 

積極的なコミュニケーションにつながる

歯の色がくすんでいると、歯を見せないように表情がぎこちなくなり、人とのコミュニケーションもどこか億劫になりがちです。白い歯になれば、こうしたことを気に病むことなく、進んで人と接することができるので、積極的なコミュニケーションにもつながっていきます。

 

 

歯のケアをしっかりするようになる

一度、白い歯にすると、できるだけその白さを保とうとするものです。当然、日々のセルフケアも入念になってきます。少しでも気になるところがあれば、こまめに歯医者さんに相談するようになります。見た目の白さを維持するだけでなく、歯の健康自体をキープすることにもつながってくるのです。

 

 

 

まとめ

歯はライフスタイルの鏡なので、白い歯は美人度に繋がり自信がつきます!

ホワイトニングには、美人に見えるだけでなく、健康的に見えたり、人に清潔感を印象づける事が出来ます!そして、口元を気にせず、歯を見せて笑うことができるので、積極的にコミュニケーションができるなど、内面的にも変わってきます!

白い歯で美人度数アップしていきましょう!