ホワイトニング知識

【おすすめ】ホワイトニングサロンを見極める3つのポイント!

最近では女性誌などでホワイトニングに関する特集が増えているので、関心を持つ方も増えつつあるようです。
一般的に皆さんがご存じのホワイトニングというと、薬剤を使用して歯を白くしていくことを指します。
薬剤を塗布し、光を照射して浸透を高め効果を上げる方法も、ここ10年ほどで日本にも定着しました。

ホワイトニングというと、必ずといっていいほど質問されるのが、痛いのでは?

かえってダメージになったりしない?などという心配ごとです。
事実、ホワイトニングの方法によっては以前は痛かったり、ダメージを受けたりすることもあったようです。

そんなホワイトニングに対する不安をお持ちながらも白い歯の憧れからホワイトニング効果を期待したい方へこんなサロンであれば安心してホワイトニング施術を受けることができる意味をも含めて間違いのないサロンの選び方をまとめました。

 

ホワイトニングサロンを見極める3つのポイント!

一般的に言われる優良クリニックやサロンとは、まず第一にドクターや歯科衛生士など、スタッフの表情がいきいきしていて極端な飾り付けはなくてもクリニックから清潔なイメージがあるサロンが第一です。

リーズナブルな料金で、ちゃんと続けられる

歯医者で受けるホワイトニング比べ、1回当たりの3000円〜5000円ととてもリーズナブル。 本来の歯の白さを取り戻すことをより身近に感じて、無理なく続けていただけるようにわかりやすくお得な料金・コース設定のサロンがオススメです。

しっかりとしたカウンセリング

歯のホワイトニング専門店だからこそお客さまに安心してご利用頂けますよう、わかりやすく丁寧に説明をさせていただきケア必要な情報を説明してくらるサロンがオススメです。

説明を聞いて頂きご納得頂いてからホワイトニングを受けましょう!理解されてから継続的に通ってください。

 

 

 

清潔な店舗

やっぱり快適にご利用頂けますよう、清潔で落ち着いた雰囲気の店内でごゆっくりお過ごすのが一番です!

 

 

セルフホワイトニングQ&A

某ホワイトニングサロンのQ&Aの中から回答させていただきこちらに掲載いたします。

 

ホワイトニングバーのジェルは?また歯へのダメージはないのでしょうか?

 

A. 当店のホワイトニングジェル(液剤)は歯科医師と研究チームを結成し歯にダメージがない独自の成分構成により開発・製造された新発想のホワイトニングジェル(液剤)です。成分内容はすべて日本製で国内の工場で製造、快適なホワイトニングをご体験ください。下記の成分のすべてが食品添加物として厚生労働省の承認が下りているものでできております。

 

どうして歯は黄色くなるの?
A. 1 色素による変色 コーヒー、お茶、タバコ、赤ワイン、カレーなどの食べ物の中に含まれる色素を長年取り込むとで変色します。

2 加齢による変色 年齢を重ねるたびに徐々に色は濃くなります。歯の内側にある象牙質の新陳代謝が低下することで、歯の色が黄色くなります。

3 薬による変色 胎児の時に母親が服用したテトラサイクリンなどの抗生物質により変色するときもあります。

4 乳児の時の外傷 乳歯の時に外傷を受けて、次にはえてくる永久歯が変色するときもあります。

 

初めてなんですが、セルフホワイトニングと歯科クリニックのホワイトニングのどちらをやったほうがいいの?
A.初めてのお客様でしたら、セルフホワイトニングで今まで蓄積してきた歯の汚れを落としてみてはいかがでしょうか? まずはセルフホワイトニングに通って頂き生まれたときの歯のお色に戻してみて、もっと白くしたいと思ったら歯科クリニックのホワイトニングをやってみてください。
歯科クリニックのホワイトニングとホワイトニングサロンのホワイトニングの違いはなんですか?
A.当店のサービスは、独自開発をした液材を使って歯を本来の明るさまで戻していく新しいホワイトニングです。 この行為はお客様ご自身に行っていただきます。 スタッフがお客様の口腔内に手を入れたり、口腔内を見て診断、治療などを行わないため医療行為にはなりません。 歯科医師が行うホワイトニング行為とは別ものとなります。 当店のホワイトニングと歯医者のホワイトニングを併用して通うお客様も増えております。
ホワイトニングサロンのホワイトニングは簡単にできるのでしょうか?
A. 当店のホワイトニングはセルフ方式になっております。初めてのお客様にはケアの手順をわかりやすくご説明します。 一度来られた方の多くは、2 回目以降の説明は不要と言われる方がほとんどです。

 

ホワイトニング1 回に付き、どれくらい時間がかかりますか?

 

A. 初めてのお客様ですと、ご説明を含めて約1 時間程度、2 回目以降は30 分程度が 目安となります。

 

ホワイトニングの際に痛みはありますか?

 

A. 最新技術で作られたジェルは、食品として使われているものを原料としており汚れを落とすケアで、歯にダメージフリーなので痛みはありません。ジェルの成分は、食品添加物及び化粧品などでも使用されている成分でできており、日本国内の工場で製造しております。

 

どの位、明るく輝く歯になりますか?

 

A. ホワイトニングサロンでは不自然な白さではなく、歯の本来の色(永久歯が生えてきたときの色)に戻します。お色の上がり方には個人差はございます。 1回でお色があがる方も多くいらっしゃいますが、1回目で効果があった方でもその後回数を重ねると更に明るくなる方が多いです。最初は3~ 4 回通って頂く事をおすすめしています。 喫煙される方や赤ワイン等、濃い色の飲食物を日常的に食べる方は少し時間がかかります。(ステイン除去ができます)

 

虫歯でもホワイトニングのケアを受けることができますか?
A. ホワイトニングサロンのジェルは虫歯に影響する事は、ほぼないのですが、治療をしてからご来店いただくことをお願いしております。

 

まとめ

最近では、リーズナブルな歯のホワイトニングを専門的に行っているサロンが増えてきています。たくさんあるオフィスホワイトニングの中から、コスパもホワイトニングも叶える専門店を見つけて、爽やかな白い歯を手に入れましょう!

良いホワイトニングサロンに出合うことは一生の財産と言っても過言ではありません。ホワイトニングはもちろん、歯の悩みをいつでも解説してもらえるようなサロンがベストです◎