ホワイトニング知識

ホワイトニングの歯磨きペーストは 良質なものを!

皆さん、ホワイトニングの際に、どんな歯磨きペーストを使用しているでしょうか?
皆さんのご自宅周辺のドラッグストアの店頭に山積みされている特売品を、真っ先に、今日、これ安いから買っておこう!という感じでしょうか?

安売りしているからと決して悪いものではありませんが、美しい歯の鍵を握る歯磨きペーストですから、もう少しは慎重に選びたいものですね。

最近、女性誌のスキンケアページを見ると、洗顔料選びが肌の運命を左右するなどと書かれているのを見かけます。

確かに、洗浄力が強すぎる洗顔料は肌に負担をかけます。洗顔後に肌がさっぱりする洗顔料は、肌の潤いを奪われてしまいます。

それでは歯磨きペーストは、どうでしょう ?皆さん、洗顔料ほど関心がない方が多いのではないでしょうか?

 

 

ホワイトニングの歯磨きペーストは 良質なものを!

皆さんに言えることは、歯は肌と同じということです。洗浄力の強すぎるものは、歯と歯茎に負担になります。ブクブクと口からはみ出るくらいに泡立つのは、要注意です!

舌にピリピリくるぐらいさっぱりするものは、口に入れただけで磨いた気になってしまい、長く磨くことができないです。

また、研磨剤がたっぷりと入ったものは、一時的にきれいになったように見えても歯の表面を傷つけたりすることがあって、また、新たな汚れを呼び込みやすくなります。

私も色々と市販のホワイトミング剤を試してみましたが……効果はあまり見られません。

次にネットで調べてみるとどうやら「はははのは」という商品の評判が良いです◎

 

ホワイトニング効果に加えて、

  • 汚れを落とす洗浄効果。
  • 口臭、ねばつきを予防。
  • 歯をコーティングで守る。
  • 無添加だから体にもやさしい。

1本でこんなにも効果を発揮する「はははのは」

本当に効果があるか「はははのは」について調べてみました。

 

 

オススメの歯磨きペーストはこれだ!!

【はははのは】は、オーガニック成分のホワイトニングジェルです!

オーガニック成分で作られているため、身体に負担をかけることなく、自然に白い歯を作っていくことができます。

 

歯を痛めることで知られる、

研磨剤・発泡剤・漂白剤・着色料・合成界面活性剤・パラペンは一切使用していないなど、品質の安全性にもこだわっているのが特徴です。

 

オーガニック成分

 

「はははのは」に含まれている成分をまとめ

市販の歯磨き粉でよく使用されている「研磨剤」は、歯の表面(エナメル質)を傷つけてしまい、逆に歯がくすんだり黄ばみの原因になるのですが、

「はははのは」は研磨剤が入っていないのにホワイトニング効果があります!

「はははのは」購入して早速、成分を調べてみました!!

画像だけでは分かりづらいので、主な成分だけピックアップして紹介出来ればと思います。

 

 

さらに詳しい成分を簡単にまとめると以下の通りです。

 

step1、ポリリン酸×メタリン酸ナトリウム→ステインを浮き上がらせてはがしとる

step2、パパイン→汚れを細かく分解

step3、ソープナッツ→汚れを洗い流す

step4、10種類のオーガニック成分→表面をコーティング

step5、ハッカ油→口臭対策&ネバネバの原因の細菌を殺菌

step6、ココナッツオイル→抗菌作用&お口に潤いを与える効果

引用:口元美人のつくりかた帖

 

黄ばみを落とす主な2つの成分

『はははのは』の中でも、とくに重要な成分がこの2つの成分です。

「ポリリン酸ナトリウム」「メタリン酸ナトリウム」は、現在歯科医院のホワイトニングにも使われている成分です。

着色を浮かせて落とす”という特徴から、歯科医院で使われている「過酸化水素」と「過酸化尿素」という薬品と併用して使われています。

この2つの成分は歯を傷めることなくホワイトニングをすることができます。

食品添加物として厚生労働省で認可されている成分で、歯を白くすると同時に、コーティングしてくれる作用もありますので美しい歯をキープすることができます。

歯科医院でもホワイトニングを行う際には、この3リン酸5NA(ポリリン酸ナトリウム)を使いますので安心して使うことができるでしょう。

メタリン酸ナトリウム食品添加物として変色防止などで使用されており、歯の表面をコーティングし歯石・ステイン予防で歯磨き粉によく使われる成分です。

汚れを浮かせて落とす作用があり、タバコのヤニやお茶・ワインなどのステイン汚れを除去します。ステインの除去・沈着防止効果と抗菌作用もあることから歯周病予防にも良い成分です。

 

    【検証】「はははのは」を使ってみて効果があるか??

    実際に 「はははのは」を使ってみて効果があるか、1日2回食後、歯磨きをした後に 「はははのは」を使用して3ヶ月間検証してみました!

    まずはいつも通り、歯磨き後に 「はははのは」を初トライ!全体に歯の黄ばみがあり、まだ変化なし。即効性は無いようです。

     

    (初日〜)

    1週間目

     

     

    使い始め(1週間〜)

    1週間使用後、歯のネバつき朝起きてからの口臭がなくなりました。

    2週間目

     

     

    使い始め(2週間〜)

    少しづつですが確かに白くなってきました。

    ポイント

    • ①歯磨き後に使用
    • ②さぼらず毎日2回使用する
    • ③5分以上ブラッシングする
    • ④コーヒーとタバコの量を減らす以上のことを取り入れ、使ってみました。

     

    1ヶ月目

     

     

     

      使い始め(1ヶ月〜)

    1か月使ったところ、初日より歯が白くなりました!

    正直ここまで効果が出るものとは、、、

    2ヶ月目

     

     

    (2ヶ月目 突入〜)

    2ヶ月使ったところ歯の根元から白くなり始めました!歯全体にコーキングしたのような感じです。

    3ヶ月目

     

     

    (3ヶ月目 突入〜)

     

    まとめ

    歯磨きもスキンケア感覚で慎重にしなければならない歯のお手入れそして歯磨きペーストを購入する際に、価格の安さも大切ですが、長い目で見たご自身の歯の健康を考えると、価格よりも配合成分の重要性を考えましょう!

    特に、研磨剤たっぷりが入ってるペーストや泡立ちで選ぶのは辞めた方が良いです。

    「はははのは」について実際に使ってみての感想。

    ・余分な泡立ちや清涼感がなく、口の中が適度にスッキリする

    ・きちんと歯が磨けているか、磨き残しがないかが分かりやすい

    ・研磨剤が入っていないので、歯を傷つけずに歯を白くできる

    ・ハッカ油の効果で、朝起きた時の口の中のネバネバ感も解消される

     

    【公式】はははのは購入はここ⇩⇩